世界で一番強いニキビ治療薬トレティヴァが通販で買える?

  1. 世界で一番強いニキビ治療薬トレティヴァが通販で買える?   >  
  2. アキュテインのジェネリック

アキュテインのジェネリック

黄色の半透明の錠剤

個人輸入代行通販サイトで購入可能なニキビ治療薬、トレティヴァの先発薬は世界一強い効果を持つと言われている「アキュテイン」です。

なかなか治らない、中等症以上や難治性のニキビ治療薬として欧米をはじめとする全世界で使用されています。

しかし日本では、ニキビ治療薬自体が認可の対象とされていません。そのため、病院でニキビ治療をおこなったとしても保険適用外なので、全て自費で治療を続けなければいけないのです。

アキュテインの一般名は、イソトレチノインと呼ばれていて様々な製品に用いられています。

他には、ロアキュテイン・アキュタン・イソトロイン・ロアキュタン・アクノティン・ソトレットなどがあるのです。

これらは病院によって薬品名が違うものでも、イソトレチノインが有効成分として含まれています。

トレティヴァはアキュテインのジェネリック医薬品なので、もちろん有効成分も同じでほぼ同じ効果を得られるニキビ治療薬なのです。

アキュテインによるニキビ治療の有効率は、9割以上で再発率は約3割といわれています。

この割合は全世界で使用されているニキビ治療薬のなかで、「最も治療効果が高くてもっとも再発率が低い」ことが分かっているのです。

また再発してしまう3割のほとんどが治療に必要な、好転反応で一過性のニキビ増悪であることも分かっています。

ニキビは体質や生活習慣も関係してくるので、再発させないためにも治療の継続が必要です。

このことから、アキュテインによるニキビ治療の服用期間は半年〜8ヵ月程度といわれています。

もし3ヵ月以上服用しても治療効果がみられなかったり、好転反応が2ヵ月以上続いた場合には、用量が不足している可能性があるので服用量を増やす必要があります。

これらのアキュテインの働きは、トレティヴァにも同じことが言えるので服用しても効果が見られない場合は、服用量を規定内で増やす工夫をしましょう。